つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第158回 パンケーキ編3(CLIMAX COFFEE クライマックスコーヒー) (2016/10/17)

最近、我が家の王子・小6の記憶力に更なる磨きがかかっています。
なんでも覚えているため、我が家の姫・高2と
「あれ?この曲何のCMだっけ?」
「歌詞を忘れた!王子、この曲の続きを歌って~」と
パソコンの検索エンジン並みに使っている次第。

そんな王子が小学校で「君だよ、君な~んだよ、教えて~くれた~」と
鼻歌を歌ってしまったらしいのです。
隣の席の女の子が反応して、「意外・・・」と。

帰宅した王子が、「ママ~!この曲何?」と歌ってくれるのですが、
なんでも忘れるアラフィフお気楽主婦は、
「聞いたことあるねぇ・・・」としか答えられず(泣)
「どこで聞いたの?」と王子の記憶を遡ってもらうと、
姫がパソコンの動画で聞いていたとのこと。
「シェアハウスみたいな人たちが歌ってた」とのヒントをもらい、
「グースハウスだ!」と思い当りました。
後は、パソコンに歌詞を打ち込んでみると、
深夜アニメ「四月は君の嘘」のオープニング曲と判明。
検索結果に、二人でビックリです。
王子・・・完全にアニメヲタクと間違えられたね(笑)

オープン翌日のクライマックスコーヒー デイズタウン店

オープン翌日のクライマックスコーヒー デイズタウン店

さて今回ご紹介するのは、10月15日デイズタウンにオープンした
沖縄限定コーヒーショップ「CLIMAX COFFEE クライマックスコーヒー」。
とうとう鎖国グルメが、つくばに上陸です!
イタリア製エスプレッソマシンで抽出されたこだわりのエスプレッソコーヒーと
ボリュームたっぷりのパンケーキ。
今までは沖縄に行かなければ味わえなかった味が、
つくばのデイズタウンで楽しめるのですから驚きです。

チョイスしたマウンテンフレッシュフルーツパンケーキ1280円は、
新鮮なフルーツがたくさんのった季節限定商品。
バナナチョコやミックスベリー、マンゴーなどの定番商品は、
レギュラー・スモール・1枚とパンケーキのボリュームを
選ぶことができるので、ちょっとだけ食べたい女子にも安心です。
エッグベネディクト1050円やパニーニ390円~などの食事系から、
マフィンやウーピーパイなどのスウィーツまで揃える「CLIMAX COFFEE」。
様々なシーンで活躍しそうなカフェがまたつくばに登場し、うれしい限りです。

アメリカーノレギュラーサイズ350円

アメリカーノレギュラーサイズ350円

マウンテンフレッシュフルーツパンケーキ1280円

マウンテンフレッシュフルーツパンケーキ1280円

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。