つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第63回 赤プルです (2016/11/14)

%e3%80%94%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%80%95%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%81%ae%e5%90%91%e3%81%93%e3%81%86%e5%81%b4%e3%80%80%e8%b5%a4%e3%83%97%e3%83%ab

赤プル

茨城出身の赤プルです。
おめーらいつまでもいつまでも調子に乗ってんじゃねえかんな!
つくばケーブルテレビは出演するようになって10年以上経ったけど、未だにリアルタイムで視聴したことがねーんだかんな!!
そう考えると、とっても貴重な貴重な番組!
ほいで、〝街角ホットTV〟って、すんごーーーい長寿番組だっぺよ!
最近は、つくばを歩いていると、
「11チャンネルの人だ!」って言われるようになったかんね!(笑)
初めて出演させてもらったのは、2005年だったと思う。
現在共演しているマーゴンさんが、当時、福島吉本に入るっつーことで、福島に移り住むのを機に、後釜推薦してくださったというのを、先日初めて知ったかんね!
マーゴンさんが出戻りレギュラー出演しているのはつくば市民の知るところ。
当時は、飛ぶ鳥も落とす勢いで、テレビデビューしたばかりの〝赤いプルトニウム〟は台本も、時間配分さえ決まっていない街角ホットTVに不安しかなく、時たまイラっとしてたのも、今では笑い話。今となっちゃ、唯一のレギュラー番組。一番居心地のいい番組になってしまったかんね。
出始め当初、どこに行くにも、山を登るにも毎回網タイツにヒールというネタの衣装着て頑張ってたのに、最近はもっぱら私服だかんね(汗)
何回かメンバーは入れ替わってるけれど、ディレクターや、マーゴンさんはもう家族みたいな存在だや。
結婚披露宴にも撮影に入ってもらったり、番組に旦那もよんでもらってるかんね!
他にも思い出が多すぎて全部を語りきれないけど、今後もレギュラー出演が叶うなら、いつかくるかもしれない出産シーンも撮影してもらえっかもしんない!(笑)
その時はお見逃し無く!!

そんじゃ今日はここまで!

 

◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSのスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます!