つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第102回 クリスマスはバスに乗ろう (2016/12/19)

関鉄グリーンバスに乗ろうとしたら、あれ? いつもと違う?
クリスマスバスに変身していました。
外の後ろ側もトナカイ・ソリ!

%e3%83%88%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%ef%bc%92   %e5%a4%96%e8%a3%85%ef%bc%91  %e3%83%88%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4

車内に入ってみたら……
うっわー。完全にクリスマスしてまーす。
電飾も付いているようなので、夜も楽しみ!

%e8%bb%8a%e5%86%851   %e9%81%8b%e8%bb%a2%e5%b8%ad

思わず運転手さんに聞いてみました。
「かわいいですねーこのバス。。」

運転手さんの発案で、会社も許可して試しに1台やってみようということになり、
外注はせずに、全部社内でやったそうです。
すごい!すっごく楽しい。
内装もそのバスの担当の運転手さんだけでなく、みんなで手伝って飾り付けたそうです。
でも、残念ながら12月25日までの限定です。

%e8%bb%8a%e5%86%85%ef%bc%92   %e8%bb%8a%e5%86%853l

このラッキーX’masバスに「どうしても乗りたい!」という場合には、
関鉄グリーンバスに問い合わせて
「G70番は明日はどこ走りますか?」と聞くと教えて頂けるようです。
G70とは関鉄グリーンバスの車両番号だそうです。
つくばセンター路線もローテーションに入っているそうです。
会えるといいですね。

ありがとう!運転手さん ビバ!グリーンバス!

それにしても、デコバスといい、調べてくれるお姉さんといい、
やっぱりおおらか、やっぱりいいですね、つくば。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。