つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第168回 イタリアン編9(カサノヴァ Casa Nova) (2017/08/25)

長い夏休みも、もうすぐ終わりですね。
我が家の場合、高3の姫が毎日お弁当を持ち、
制服を着て学校や図書館、塾へ行くので、まったく夏休み感のない毎日でした。
どこへも旅行に行けない王子・中1は、
珍しく自分から「ひとりでも、鎌倉のおじぃちゃん・おばぁちゃんの家に行く」と。
おじぃちゃん・おばぁちゃん大好きっ子の姫と比べて、
王子はそれほど…という印象でしたので、この発言には正直驚きましたが、
出発日まで気持ちは変わらず。
はじめてのひとり里帰りを成功させ、
お誕生日プレゼント「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」と共に
元気に帰ってきました♪ちゃっかりしてます。

帰宅後、自慢気に「鎌倉のニオイだよ~♪」と
おばぁちゃんが洗濯してくれた洋服を差し出し、
姫がまた嬉しそうに「ホントだ~♪」とクンクンしている姿が微笑ましくて。
子供達の希望で、実家と同じ洗剤と漂白剤を使っているのに
我が家にはないニオイ。不思議ですよね~。

イタリアン居酒屋「カサノヴァ Casa Nova」

イタリアン居酒屋「カサノヴァ Casa Nova」

さて今回ご紹介するのは、天久保にある
イタリアン居酒屋「カサノヴァ Casa Nova」。
ピザが大好きな王子を連れて行ってきました。

ランチにオーダーしたのは、マルゲリータ980円と
茄子とモッツァレラとバジルのトマトソースパスタ1180円
+セットドリンク200円です。
両品ともチーズたっぷりで、王子が「まじ、旨い・・・」と呟くほどのお味。
かなりのボリュームで、食べ盛りの王子でもピザを二切れ残してしまったのですが、
可愛らしいケーキボックスに入れて持ち帰りにしてくれるサービスも!
子連れに優しいお店をまたひとつ見つけました。

マルゲリータ980円

マルゲリータ980円

茄子とモッツァレラとバジルのトマトソースパスタ1180円

茄子とモッツァレラとバジルのトマトソースパスタ1180円

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。