つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第173回 パンケーキ編6(コナズ珈琲) (2018/01/25)

つくばで11cmも積もる大雪が降りましたね~。
早速我が家の王子・中1は、
受験生の姫・高3を誘って庭で雪遊びをしていました。
『風邪…インフルエンザ…』色々な心配が頭をよぎりましたが、
楽しそうに暖かい服装に着替えている仲良し姉弟の姿に
母は何も言えませんでした。

最近大好きな弟から、
「家族で一番会わないっすね」と他人行儀に言われたことが
かなりショックだった姫にとっては、
良い機会だったようです。

その後大雪から2日経ちますが、2人共とっても元気!
子供が健康なのは、親にとって本当にありがたいことだと思います。
先日、使わずに済んだ子供用薬の整理をしたのですが、
王子に「あれ?○○って13歳だっけ?14歳?」と聞くと
「13歳~そんなに歳とってないよ」
と言われてしまいました(笑)

コナズ珈琲

コナズ珈琲

ハワイアンムードの店内

ハワイアンムードの店内

さて、今回ご紹介するのは研究学園のハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲」
オープンから約2カ月経ちますが、平日ランチで80分待ちの人気店です。
コンセプトは、ハワイで過ごす休日。
ゆったりと寛げる空間とハワイ感いっぱいの食事、
自家焙煎のコーヒーが楽しめます。
ハワイコナブレンド550円

ハワイコナブレンド550円

アボカドハンバーガー1380円

アボカドハンバーガー1380円

チョイスしたのは、ジューシーなパテにクリーミーなアボカドが相性抜群の
「アボカドハンバーガー」1380円。
パンケーキorマフィンの上に厚切りベーコンとポーチドエッグの
「エッグベネディクト」1480円。
一番人気のパンケーキ「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム」1380円。
エッグベネディクト1480円

エッグベネディクト1480円

ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム1380円

ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム1380円

ハワイと言えばコナコーヒー豆!「ハワイコナブレンド」550円です。
コーヒーは、プレスorドリップが選べる本格派!
プレスを選んでみましたが、
コーヒーがあまり得意ではない姫も「おいしい♪」と喜んでいました。
依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。