つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第176回 イタリアン編10(トラットリア マイアーレ) (2018/04/26)

我が家の姫・大学1年生と一緒に、2泊3日で韓国・釜山(プサン)へ行ってきました!
成田から飛行機で約2時間。
LCC(格安航空会社)なら往復約2万円で行けてしまうプサンは、
気軽に異国の雰囲気が味わえるお気楽主婦オススメの旅行先です。

韓国の焼肉は安くておいしいく、トッポギやキンパ(韓国風海苔巻き)などの
B級屋台グルメも魅力的!

プサンの焼肉店で

プサンの焼肉店で

屋台のトッポギ

韓国コスメ

そして、なんと言っても韓国コスメがプチプラで優秀です。
人気ブランドのほとんどがインターネットなどで購入可能ですが、
新作を含む多種多様な韓国コスメを手に取って選べる本場には、
やっぱりかなわない!と個人的に思ってしまいます。
ハングル文字が読めないので、事前調査は必須ですが(汗)
姫がかなり興味津々に調べてくれたので、
もちろん大人買いしてきました♪

さて今回ご紹介するのは、イタリアワイン食堂「トラットリア マイアーレ」。
東新井にある、常陸牛・ローズポーク・つくば鶏などの
地元ブランド肉のお料理がおいしいレストランです。

トラットリア マイアーレ

入口

本日の前菜盛り合わせ

1580円のランチでメインにチョイスしたのは、
常陸牛バター煮込みとマッシュポテト、
活け〆真鯛 香草石釜焼き。
本日の前菜盛り合わせ、パン、ドリンク、ドルチェが付きます。
ドルチェには、Mixベリーのクランブルタルトとガトーショコラを選んでみました。

常陸牛バター煮込みとマッシュポテト

活け〆真鯛 香草石釜焼き

前菜盛り合わせが、写真のようにとっても豪華。
イタリアオムレツ、サツマイモのサラダ、ミラノ産サラミ、
パテ・ド・カンパーニュ、パンに塗られたレバームース、
自家製のフォカッチャと大満足の内容でした。

Mixベリーのクランブルタルト

ガトーショコラ

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。