つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第83回 夏の思い出 (2018/07/19)

こんにちは!小林マーゴンです。
みなさんには忘れられない夏の思い出ってありますか?小林にはあるんです。
あれは忘れもしない5~6年位前(もしくはもっと前かもしれません)の夏にホットTVでアパートの2階からの流しソーメンというのをやったことがあるんです。

竹林に行き蚊に刺されながら(主に赤プルさんが網タイツの上から刺されまくってた。しかも本人はしばらく気付いてなかった)流し台にする竹を取り、マーゴン城(同時小林が住んでいた一月18000円で駐車場、光熱費代込みという夢のような今は亡き幻のアパート)2階に接地。そしてそこから流すハイスピードソーメンをキャッチして食べる!というものでした。
撮影も楽しく行い、その後耳にする評判も良かった記憶があります。

だがしかし小林は最近思うわけですよ………もっと高い場所から出来るんじゃないか?もしくはもっと違った形の流しソーメンがあるんじゃないかとか竹にこだわらなくてもいいのではないかと!そう思うのですよ。ホットDにはその思いをなんとなく提案してやんわりと断られた(ラインで既読無視された)のですが小林は諦めていません。
ホットDに気づかれないように慎重に計画を練りホットDが番組にせざる終えないように準備を行い赤プルさんのスケジュールを(勝手に)抑え、つくば市(の知り合いの人)を巻き込み斬新な流しソーメンをみなさまにお見せできればと思っております。(現段階では小林が思っているだけなので話だけで流れることがございますのでご了承下さい)

◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSの出演者やスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます!