つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第113回 クリスマスコンサート (2019/12/26)

今月は、つくばセンターのクレオで、クリスマスコンサートを見て来ました!
クレオにはお買い物で行きました。
行きがけに、吹き抜けで何か準備をしているのが目に入り、
演奏するのかな? と思いつつ買い物へ。
すると帰り際にどんぴしゃ、演奏が始まっていました。

 
初めは、女の方が、クリスマスメドレーを演奏して、
男の方にチェンジしてからは、ルパン三世メドレーでした。

写真では、見えにくいと思いますが、正面のスクリーンに、幾何学模様の画像が映されていて、
演奏に合わせて揺れ動くのが、幻想的でした。
  

クリスマスの時期は、イルミと演奏があちこちにあって、
年の瀬の忙しさの中にもほっとする時間が持てて、嬉しいです。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。