つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第200回 テークアウト編(Roji菜園テーブル・マヤデビ・ドクターフォー) (2020/04/27)

我が家の王子は、無事高校生になりました!
と言っても、ピカピカの制服を着たのは、
時間短縮バージョンの入学式のみ(泣)
いつもより長い春休みに続き、
ずーっと一緒に家の中にいる生活です。

高校からたくさんの課題を出してもらいましたが、
見守っているお気楽主婦は、心の中で
『これでいいのかな?』『しょうがないよね…』
をつい繰り返してしまいます。

王子は楽しそうなのが、せめてもの救い。
ピコ太郎のPPAPで正しい手の洗い方を伝える動画「PPAP-2020-」を
真似し、笑わせてくれています。

そして、外出が制限されるなか、家族の健康を支えるお母さん、
本当に大変だと思います。
つくばにはおいしいカフェがたくさんありますから、
気分転換にテークアウトを利用してみてはいかがでしょうか?

上ノ室にある「Roji菜園テーブル」では、
おいしい野菜をたっぷり使った、
メインの選べるお弁当がテークアウトできます。

Roji菜園テーブル

メインが選べるRoji弁

ハンバーグ1200円
サバ1200円
ベジタブルカレー1100円など。

※注文受付電話番号:050-5872-9154

当日の注文も受け付けてくださいますが、
その際には時間に余裕を持ってお願いします。
また数にも限界があり、売り切れることがありますのでご了承下さい。

竹園にある「インドネパール料理 MAYADEVI」では、
本格的なカレーやナンのお弁当がテークアウトできます。

インドネパール料理 MAYADEVI

ナン弁当

ミックス弁当500円
ライス弁当500円
ナン弁当550円など。

※カレーの辛さは、4種類から選べます。

同じく、竹園にあるベトナム料理店「ドクター フォー」では、
本場の味が楽しめるフォーやバインミーがテークアウトできます。

ドクター フォー

バインミー&フォー

ベトナムビーフフォー500円
ベトナムチキンフォー500円
ベトナムサンドイッチ(バインミー)500円など。

※フォーと汁は別々に包装し手渡されます。

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。