つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第204回 テークアウト編3(白飯家・Poco Loco) (2020/08/26)

我が家の王子・高1の短い夏休みはあっという間に終わり、
暑い日が続く中、毎日マスクを着用し制服を着て出かけていきます。
そして、シャツは頑なに長袖。
『半袖なんて、誰も着ていないよ』とのことなのですが、
イマドキの男子高校生をするのも大変そうです…。

インターンが始まった姫・大学3年生は、
約1カ月オンラインとの連絡に動揺している状態です。
対面であれば、相手の様子を確認しながら気軽に質問できることも、
オンラインではなかなか難しく、
作業が思うように進まない…とこぼしておりました。
親としては、このような状況下で
インターンを受け入れてくださっている会社には感謝しかありませんが、
その期間、社食でランチを食べてくれるという期待は、
残念ながら打ち砕かれました(泣)

まだまだ油断できない社会状況が続いておりますので、
今回ご紹介するのもテークアウトです。

外出自粛で、韓流ドラマにハマる人が続出しているとの情報を
メディアで目にされた方も多いのではないでしょうか?
韓流ドラマを見ていると、辛いラーメンやチキン、
ナムルやキムチを混ぜたビビンバを無性に食べたくなります。
そんな時には、西平塚にある「韓国食堂 白飯家」がオススメ。
ビビンバ1000円は、毎日手作りされたナムルが優しい味わいで
子どもにも食べやすく、野菜がいっぱい食べられますよ。

韓国食堂 白飯家

ビビンバ1000円

ライスつながりで、パエリアランチはいかがですか?
デイズタウン1F「パエリアダイニング Poco Loco ポコロコ」
パエリアランチボックス980円は、
毎朝大鍋で焼き上げる本日のパエリアとチキンのスパイスグリルが絶品。
写真は、「イカとそら豆のゲタリア風パエリア」です。

パエリアダイニング Poco Loco

パエリアランチボックス980円

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。