つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第207回 ランチ編19(Cafe and Dining BOKETTO) (2020/11/30)

子どもが小さかった頃…
我が家のムードメーカーでもある姫・大学3年生が大人になったら、
家にほとんどいないようになるのかな?
癒し系の王子・高1は、「うるせぇ!ばばぁ!!」などと言うようになるのかな?
と心配していたのですが、今のところ大丈夫です。

本人が「竹園の生徒は真面目だから、家と高校の往復しかしないんだよ」と言う通り、
いつもリビングにいる気がする王子。
自分の部屋があるのに、オンライン授業をリビングで受けながら、
何かと家事を手伝ってくれる姫。
先日も、林家パー子さんの「ハッハー!」をマネしながら
ご機嫌にYouTubeを楽しんでいる王子を放置しつつ、
姫が夕食の準備を手伝ってくれていました。

「そのパプリカ、切ってくれる?」と姫にお願いすると、
ソファーの方では、王子の鼻歌「パプリーカ、花が咲いーたーらー…」が流れはじめ、
姫の「今、絶対、歌うと思った…わかりやすよね(笑)」という呟き。
王子の「扱いやすいっていう意味でしょ?泣けてくるぜ」と仲良しコミュニケーション。
我が家のリビングは、今日も賑やかです。

Cafe and Dining BOKETTO

ソファー席の多い店内

さて、今回ご紹介するのは、二の宮にある「Cafe and Dining BOKETTO」です。
オーガニックパスタを使用しているランチセット・パスタプレート1280円には、
野菜たっぷりのサラダやスープ、小鉢が付いてきます。
特筆すべきは、ハンドメイドドレッシング!
にんじんと玉ねぎorビーツとりんごの二種類から選べるのですが、
今回はビーツとりんごをチョイス。
ビタミンがたっぷりで、血行促進や代謝アップ、
美肌などの効能があるとのことなのですが、
とにかくおいしい♪
ぜひ、サラダ付きのメニューをオーダーしてみてください。

海苔とキノコの和風パスタ1280円

マグロアボカドボウル980円

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。