つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第212回 テークアウト編7(バーガーズカフェWIKIWIKI) (2021/04/26)

子どもたちの新しい学年が始まりましたね。
我が家の王子は、高校2年生になっても、
「何組になったと思う?」などと
問題を出してくれる癒し系継続中。
お気楽主婦は、PTAの役員を引き受けてしまったため、
いつも以上にせわしない一年となりそうです。

とは言いつつ、自分の体力に自信が全くないので、
なるべく不要不急の外出は避けたいもの。
食料品はカスミネットスーパーさんに頼り、
日用品を買いに行く回数も減りました。
先日、足りないものを薬局に買いに行こうと
準備をしていると、姫・大学4年生に気づかれ、
買ってきて欲しいものリストを渡されました。

これがまた大量で…。
目薬(オレンジ色のビタミンなんとか。こんな形www)と
容器のイラストが描かれていたり、
昔、有村架純ちゃんがCMに出ていた商品などと曖昧だったり、
洗顔(緑色のやつ)と
正確な商品名がひとつもないリストでした。
これを現場で解読するのに一苦労。
全て姫の望むものを購入してきた自分を褒めてあげたい出来事でした。

バーガーズカフェWIKIWIKI

さて、今回も引き続きテークアウトをご紹介したいと思います。
天久保にある「バーガーズカフェWIKIWIKI」は、
BEEF100%パティ、全粒粉バンズ使用で、
ボリュームたっぷりのハンバーガーが690円から楽しめる、
コストパフォーマンスの高いお店です。

ランチにチョイスしたのは、
アボカドバーガー840円とチーズバーガー780円。
どちらも、ホクホクのポテト付きです。
特に、2種類のチーズがとろけるチーズバーガーに、
王子から「うまっ!!!」と
テレビ的にストライクな食レポをいただきました。
テークアウトは、事前に電話予約しておくとスムーズに受け取れますよ。

アボカドバーガー840円

チーズバーガー780円

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。