つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第215回 テークアウト編10(Morris モリス) (2021/07/27)

東京オリンピック、始まりましたね~。
テレビをつければ、一日中放送される
魅力的な競技の数々。
それ故に、この4連休、家族全員がず~っと家にいて、
お気楽主婦はかなり家政婦な気分です。
そしてコロナ禍がなければ観戦チケットが当選していたので、
その点も残念でなりません。

こんな時に癒してくれるのは、やっぱり我が家の王子・高校2年生。
モノタロウの荷物が届き玄関に放置していると、
姫・大学4年生が「モノタロウ、何が届いたの?」と王子に聞き、
「宛先がお父さんの荷物だから知らな~い」と答えた後
「さんはい!モノタロウで見つかる♪」とテレビのCMソングを最後まで歌唱。
そして、「宛先が僕の場合は、中身がお父さんの物である場合もあるけど、
宛先がお父さんの場合は、大抵中身もお父さんの物だよ~」と追加レス。
それを最後まで立ち止まって聞いていた姫は、
「ものすごい情報量をありがとう」と大笑いしていました。

Morris

さて、今回も引き続きテークアウト編です。
吾妻にあるサンドウィッチ専門店「Morris(モリス)」は、
店内が広くゆっくりと過ごせるお店。
イートインする場合には、焼き立てのホットサンドもおすすめです。

今回は、海老カツとアボカドサンドウィッチ490円と
5種のベリーとマスカルポーネ350円をテークアウト。
どちらもおいしく、あっという間に完食してしまいました。

海老カツとアボカドサンドウィッチ490円

5種のベリーとマスカルポーネ350円

次回は、お店の方が勧めてくださった
サンドウィッチ2種とフライドポテト、
セットドリンク1030円のモリスセットにしようと思います。
依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。