つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第117回 久しぶりのイベント~ネックレス作り体験~ (2021/10/29)

みなさん、かなりご無沙汰しております♪ お元気ですか?
コロナも、だいぶ収束してきたみたい、、、希望的観測ですかね、、、
なので、久しぶりに、イベントに参加して参りました。

「チルチンびと」という雑誌のイベント「チルチンびと 森のとびらin茨城」です。
西大通りを北に向かって筑波記念病院と土木研究所の間の、南向かい車線にある
菊田建設のモデルハウスで、10月24日(日)に開催していました。
森林への理解を深め、森林に親しむ心を育むためのイベントということです。

入り口です

森のとびらin茨城

私は、ミニかごネックレス作りを体験しました。

ネックレス作り体験

キットです

製作時間は、1時間ちょっと。

途中です作成中

ニスを塗って、出来た^_^

ミニかごネックレス作りを教えてくれたのは、

アトリエ クーレクールという、ハンドメイドの雑貨屋さん。

境町にお店があるそうです。

ピザや、パン屋さんも出てました。
 

こじんまりしたモデルハウスに、いろんな出店で楽しかったです。
るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。