つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト
ACCSキャンペーン

ルルンが行くつくば

第118回 茨城空港で台湾イベント (2021/11/11)

だいぶ寒くなってきましたね。
10月末の土日、茨城空港で台湾航空のイベントがあり、参加してきました。
タイガーエア台湾の定期便就航3周年を記念して開かれたそうです。

  

会場では、台湾で人気のランタン作りを体験しました。
イベント用のランタンなので、飛場したりは出来ない卓上のものですが、
かわいく出来上がりました。

台湾アミ族衣装

ランタン

 

他にも、ズームで台湾の観光地巡りを体験し、お土産屋さん、
台湾で人気のご飯やスイーツのお店をまわりました。
    

タピオカ

ルーロー飯

大根餅

また、飛行機が飛び立つのも観てきました。

緊急事態解除後初の週末だったので、人出はそれなりにありましたが、楽しく参加できました。

帰りに、道沿いにある「そらら」というショッピング&イベントモールに寄ったら、そこでもイベントがいっぱい。
やぎに餌をあげたり、空港とタイアップしている小美玉の玉子を頂いてきたりと、
(空港で、お土産を買ったレシートを持参すると、卵をもらえるのです)盛り沢山でした。

    

帰宅してからは、頂いた卵でシフォンケーキ焼いてみましたが、流石の小美玉卵、凄く膨らみました。
味も濃くて美味しかったです。
るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。