つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第120回 旅チャンネル (2022/01/19)

いつもお世話になっております、旅チャンネルを担当しております蔵本と申します。
旅チャンネルは、日本唯一の旅専門のチャンネルで、紀行番組、旅の情報番組、グルメ番組など、旅の様々な要素・カテゴリーを、番組化し、お届けしております。
テレビをご覧になって、旅行に行った気分になれる「仮想トラベル」チャンネルです。
是非、旅チャンネルをご覧になり、様々な旅行疑似体験を味わってください。

TM & ©2021 Turner Japan.

旅チャンネル、2022年1月のお薦め番組は「沖縄ローカルNEWS!Special」です。
番組自体は、放送開始から12年に突入をする人気長寿番組です。
沖縄では人気を誇る番組MCのみーかーねぇねぇこと玉城美香が、今回は沖縄の離島、日本最西端の島・与那国島をご紹介します。
ヨナグニウマが草を喰む広大な岬に昇る朝陽、漁港では大物の水揚げをみーかーねぇねは見ることが出来るのでしょうか?!
また、みーかーねぇねぇ自らも沖の浮漁礁パヤオで大物釣りに挑戦し、とにかくダイナミックな与那国島を満喫します。更に、グルメ・特産品の情報も満載でご紹介します。

(C)株式会社アブリオ

1月の旅チャンネルでは「沖縄ローカルNEWS!Special」以外にも、俳優・速⽔もこみちがパリで活躍する⽇本⼈シェフと出会い、 その⽣き様や哲学にインスピレーションを得ながら 世界でたった一つのレシピを完成させるスペシャル番組、「速⽔もこみちの世界でたった⼀つのレシピ」や、俳優・野村周平が情熱を注ぐエクストリームスポーツに焦点をあてたスポーツドキュメンタリー番組「Shuhei Nomura」など、話題の新作番組を続々と投入して参ります。

是非、2021年1月の旅チャンネルをご期待ください!!

 


旅チャンネルは、つくばのケーブルテレビACCSのACCSTVプレミアサービスを申し込むとご覧いただけます。
つくば市でACCSをご利用いただける地域の方、ご加入をお待ちしています。詳しくはACCSホームページで!