つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第221回 ハンバーガー編5(LAID BACK BURGER) (2022/01/31)

昨年末から、またカフェ本出版のため、
茨城のカフェを巡っています。

「明日の取材は、どこ?」
甘いものが大好きな我が家の姫・大学4年生からは、
毎回チェックが入り、焼き菓子等のお土産を希望される日々。
娘に甘い私は、ついつい取材終わりに
「完全プライベートで購入しても大丈夫ですか?」と
店主さんにお伺いをしてしまいます。

先日、ごはん系のカフェ取材から帰宅すると
手ぶらな私を見た姫が「あれ?今日、○○じゃなかったっけ?」。
「そこは週明け、月曜日だよ~」と返事をすると、
「今日、焼き菓子が更新されると思って、
前回の分、全部食べて袋ごとなくしたのに(泣)
新しいスイーツをお迎えする決意の表れだったのに…」と。
そんな決意表明が我が家のリビングで行われていたとは、
ビックリです。

LAID BACK BURGER

さて、今回ご紹介するのは、吾妻の「LAID BACK BURGER」。
ボリュームのあるグルメバーガーが楽しめる、
落ち着いた雰囲気のお店です。

テイクアウトしたのは、自家製BBQソースが掛けられた
チーズバーガー1240円とアボカドバーガー1240円
厚切りのポテト付きです。

チーズバーガー1240円

アボカドバーガー1240円

シャキシャキのレタスとお肉感のしっかりとしたパティ、
カリッと焼き上げられたバンズのコラボがたまりません!
当日のお昼時に電話し、約30分後に受け取れるのも
うれしいポイントでした。
依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。