つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第223回 パン編6(銀座 に志かわ) (2022/03/29)

卒業式

我が家の姫が大学を卒業しました。
淡い色合いの袴姿が、キラキラで眩しくて…。
感無量です。

私自身が親にしてもらったことも、
たくさん思い出しました。
姫が母親になった時、
『自分もしてもらったな…こうして繋がっていくのかな…』
と思い返してくれたら、そんなうれしいことはありません。

それにしても、朝5時台から着付けや大学に車で送迎すること計6回。
着物を着ると自転車で行ってもらうわけにもいかず、
機動力が落ちる姫をサポートしつつ、
「俺のお昼は?」と絶賛春休み中の王子・高校2年生のお世話もし、
お気楽主婦はもうヘトヘト。
年齢とともに、落ちた体力を実感する一日となりました。

銀座 に志かわ

さて、今回ご紹介するのは、竹園ショッピングセンター内の
水にこだわる高級食パンの店「銀座 に志かわ」。

プチ贅沢においしい食パンが食べたくなり、
ふらりと立ち寄ってみたのですが、
並ぶことなく購入することができました。

最低購入単位、2斤864円のお味は、
驚くほどしっとりとした食感に、
香り高く繊細で深みのあるあじわい。
ほんのり甘く、ちぎって食べる手が止まらなくなるほどの
おいしさでした。

2斤864円

水にこだわる高級食パン

1日目、2日目、3日目と時間とともに変化する
パンの楽しみ方が書かれたリーフレットも同封されているのですが、
我が家の子どもたちはパンが大好きなため、
あっという間になくなりそうです。

ちなみに、我が家の王子は
「マジで旨い」「マジで旨い」と連呼しながら食していました(笑)

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。