つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第124回 猫展とまつりつくば (2023/09/20)

今年は、暑い夏が、長く感じますね。
8月に、笠間のねこ展と、まつりつくばに行って来ました。

 

  

笠間のねこ展は、盛り上がっていました。
沢山の作品を見学出来るだけではなく
実際に作品を購入出来ます。
購入するためには、チケットが必要です。

のんびりつくばを出発したので、
購入用チケットを配る受付の前に、
行列が出来上がっていました。

かなり並んでいます。

かなり並んでいます。

すっかり出遅れて、40番

すっかり出遅れて、40番

私のチケットは40番と出遅れてしまったので
購入出来るまで、
カフェのアイスを食べて待つ感じでした。

抽選で買える猫  私は、外れました〔(T ^ T)

沢山の作品が目白押しで、興奮しました。
で、何点か購入して来ました♪

迫力がある、作品

購入したもの

購入したもの

 

さてまつりつくばは、とーても暑く、
うだる感じで、ねぶたまで待てず、、、、。
    
屋台をまわってまつりの気分を味わい、
帰りました、、、、。

 

この暑さ、そろそろ終わって欲しいです。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。