つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第245回 パンケーキ編10(N’s cafe) (2024/01/31)

2024年が始まりましたね。
今年はどんな年にしようかな?と考えているうちに
早くも1カ月が過ぎようとしています。
なんとかしなくては~!

ひとまず、年始から新しいことをしてみようと、
初めて福袋を買ってみました。
のんびりとしたお正月を過ごしたい派のため、
人混みに行くのが面倒くさそうで
この歳まで未体験できてしまったもののひとつです。

でも並ぶのは得意じゃないしなぁ…と考え、
抽選で当たれば確実にゲットできる福袋の中から、
マクドナルドをチョイス。
税込3,000円で、「約3,000円相当の無料券」と
「マクドナルドオリジナルグッズ」が入っており、
必ず元がとれるおトクな内容です。

マクドナルドの福袋2024

マクドナルドの福袋2024

 

そして2024年は、大好きなライフスタイルブランド
「BRUNO(ブルーノ)」とのコラボ。
グッズの中身は、ポテト加湿器・コインポーチ
ブランケット・ミニプレートでした。

お目当てはコインポーチで、ピンク・ブルー・ホワイト・イエローの
4色からランダムで入っているとのこと。
イエロー以外なら全部かわいい!と思っていたのですが、
当然イエローが入っていました(笑)

今回は残念ながら入っていませんでしたが、
500円分がチャージされた金色の「マックカード」が、
福袋10個のうち1個の割合で入っているそうですよ。

年末の抽選結果発表時と、年始の福袋購入時に
希望のカラーグッズや確率10分の1の運試しも楽しめる
初心者におすすめの福袋だと思います♪

N's cafe

N’s cafe

さて今回ご紹介するのは、天久保にある「N’s cafe」。
筑波大生に大人気のパンケーキのお店です。
チョイスしたのは、デミグラスとチーズソースのロコモコ1480円と
マロン&フランボワーズ天使のふわふわパンケーキ1580円です。
口に入れた瞬間に溶けてしまうふわっふわのパンケーキに
マロンの濃厚さと甘酸っぱいフランボワーズは最高の組み合わせでした。
デミグラスとチーズソースのロコモコ

デミグラスとチーズソースのロコモコ

マロン&フランボワーズ天使のふわふわパンケーキ

マロン&フランボワーズ天使のふわふわパンケーキ

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。