つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第64回 セキショウオープンテニス (2012/09/12)

先日、つくば市北部公園で開催されていた
セキショウオープンテニスを見に行っていました。

最終日は、、熱気あふれる2セット目の途中で豪雨になり、
一時中断を挟んでの再開で、選手の方は気持ちの維持が大変そうでしたが、
プロになればこんな事は日常茶飯事だから,,
という、セキショウの会長さんのお言葉でした。

一般のテニスの講習会が、決勝戦の後に開催予定でしたが、
雨のため決勝戦の時間と重なってしまいました。
そのため講習会は、インドアのコートで移動して行われたそうです。

私たちは、講習会ではなく決勝戦の観戦を選び、
最後まで応援して、サインをもらい、握手して、帰ってきました。
テレビで観戦するのとまた違って、
緊張感がびしびしと伝わってくる迫力の戦いでした。
きっと、近い将来に有名になるだろうなーー
というオーラ??を感じましたよ。。

豪雨がなければ,,その戦いの余韻の中、
テニス教室でびしびし練習できたのに(笑)ーー残念です
せっかくの決勝戦なので,練習に参加した方々も
きっと観戦したかったのではないでしょうか??
すばらしい試合でしたよーー

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。